サロンドフルベール・エステに行ってみた。勧誘・効果など口コミ!

美容

フェイシャルエステに行ってみたい。サロンドフルベールって良さそうだけど、効果とか気になる。

エステ行ってみたいけど、勧誘すごいと嫌だなあ。。。

こんにちは!あっちゃんです(*^-^*)

私、40歳を過ぎて生まれて初めてフェイシャルエステに行ってきました!

サロンドフルベールっていうサロンです。

なので、上記のような疑問に答えていきたいと思います。

行ってみたいけど、詳しいことがわからないので決めかねている人、不安な人などの参考になれば嬉しいです。

予約から施術までの流れ

予約

予約は電話でもできますが、私はラインで行いました。

予約の際、営業時間を過ぎてしまいましたが、丁寧に対応していただきました。

初回では施術は1時間の予定ですが、カウンセリングもあるため1時間半かかります、との説明がありました。

お肌のことなどを詳しく聞きたいという人は、時間に余裕のある日に行くことにした方がよさそうです。

服装、メイク

施術は、使い捨てタイプのローブに着替えて行いました。

下着とキャミソールは着たままで、その上に身に付けました。

着替えをするので、脱ぎ着しやすい服装をしていった方が良いでしょう

首回りもマッサージしてくれるので、ネックレスやピアス、イヤリングは外していった方が良いと思いました。

メイクはしていっても、ノーメイクで行っても大丈夫です。

コースの中にクレンジングがあるので、しっかり落としてから施術してくれます。

ちなみに終了後は、メイクをしてくれるみたいです。

私はどうせマスクだし…と思って、ノーメイクのまま帰りましたが(笑)

ノーメイクでも日焼け止めだけはした方がいいとのアドバイスで、しっかり塗っていただきました。

でも、今思えばせっかくなのでメイクをしてもらえばよかった。。。

カウンセリング

名前、住所、電話番号などの情報のほか、現在使用している化粧品メーカーや、体の状態などの聞き取りがありました。

カメラで肌のチェックもしてもらいました。肌のキメをみせてもらいましたが、私が気になっている鼻の周りは、擦りすぎたせいで皮膚が薄くなり、キメもゆるゆるでした(-.-)

毛穴の開きも最近すごく気になっていることを話したら、マスクのせいで最近気になる人が多いそうです。

マスクの中は高温多湿状態なので毛穴が開きやすいのです。言われてみればそうですよね!

しかも高温多湿状態なのに、お肌は逆に乾燥するんですって!

これは、マスクを外した時に必要な水分まで蒸発してしまうから。

うー…… 

この暑い中マスクしてるだけで苦しいのに、お肌にまで悪影響とは。。。

しっかり保湿しないとやばいな(ー_ー)!!

施術

①プレマッサージ

鎖骨や首の周りをマッサージしてくれます。

リンパの流れを良くしてくれます。

②クレンジング、泡洗顔

クリームでクレンジングをした後、フワフワの泡で顔を包んでくれます。

スチームを当てながら行ってくれます。

③毛穴吸引

泡を拭き取った後、毛穴を吸引してくれます。

皮脂や古い角質を取ってくれます。

スッポンスッポンと気持ち良かったです。

吸引後は取れた汚れを見せてもらいました。白い物体が結構取れていてびっくりしました。

④マッサージ

顔のマッサージをしてもらいました。

優しくなでるようなマッサージでした。

⑤お悩み対応パック(フットマッサージ付き)

3種類のパックの中からカウンセリング時に選んだパックをしてもらいました。

私は毛穴ケアのパックを選びましたが、他にも美白ケアとしわたるみケアがありました。

パックの間、ひざ下のマッサージをしていただきました。

足のむくみも気になっていたので嬉しかったです。

⑥スキントリートメント

化粧品でお肌を整えてもらいます。

⑦アフターマッサージ

頭皮から肩、背中、胸までマッサージしていただきました。

料金

私は地元紙のクーポンを使用したので、初回2,200円で施術していただきました。

サロンドフルベールで検索するとクーポンが出てくるので、そちらを使ってもお得です。

通常料金

お悩み対応パック付(60分)パック無し(45分)
ビジター6,600円4,400円
メンバー2,200円なし

サロンで30,000円分の化粧品を購入するとメンバーになれるようです。同じコースでも4,000円以上も変わるので、継続する方はメンバーになった方がお得ですね。

効果

施術後は毛穴の汚れもすっきりし、肌がワントーン明るくなったのを実感しました。

毛穴の開きはまだまだ回数を重ねないと引き締まらない感じかな。

今回私が受けたエステはリフトアップではなかったので、ほうれい線には効果はなさそうでした。

でもこのエステを1度受けただけでも、肌触りが良なり、もちもち吸い付く感じなので、続けると確実にキメの細かい張りのある肌になると思います

勧誘

一応サロンで扱っている商品の説明がありました。

私の肌に合った化粧品はエフ77というものらしく、クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液、クリームそろえると25,000円ほどです。

とても良いにおいがして、肌に浸透していくのがわかります。

他にも肌タイプにより数種類のタイプがありました。

肌に合う合わないがあるため、今日はサンプルをもらって帰りました。

DSC_0639

今日から夜のお手入れはエフ77のお世話になります。

だいたいサロンへ通う頻度は2週間に1回だそうです。

それほどしつこいと思うような勧誘ではなく、「ぜひ、お手伝いさせていただければ。」と謙虚な感じだったので、悪い印象は受けませんでした

まとめ

今回初めてのフェイシャルエステでしたが、やっぱりプロの方が器具を使い、良い化粧品を使うとお肌は生き生きしますね。

毛穴の汚れはきれいになるし、開いた毛穴も水分を入れてあげてふっくらさせると小さくなるって。

あと、諦めていた小鼻の赤み。

これも日ごろの無理なケアのせいで肌が薄くなり、毛細血管が透けて見えているせいとのこと。

薄くなった肌もケアをしっかりするとふっくらし、毛細血管も透けなくなるため赤みも改善できるとのこと。

これは嬉しい!

継続すれば若返ることが可能だと実感しました。

まだ迷っている方、2,000円ちょいで、顔だけじゃなく頭から足まで癒してくれるサロンです。だまされたと思って、1度行ってみてはいかがでしょうか。

美容脱毛に興味のある方はこちら読んでみてください♪

ほうれい線に悩んでいる方、こちらもどうぞ♪

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました